歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

初見の琺瑯町名看板について

久しぶりいうわけでもないが、「悠久の思い出」さんの町名看板をページを見て驚いた。

東京23区のところにNew!のマークがついているので見たところ、大田区の地図にNew!のマークがある。大田区の欄を見ると私が初見の琺瑯町名看板としてした紹介した琺瑯町名看板が2件掲載されていた。

さらに、未撮影の一覧の中に私が初見の琺瑯町名看板としてした紹介したさいたま市琺瑯町名看板の住所が4件newとして掲載されていた。そのうちに町名看板の埼玉県の欄に掲載されるのだろう。

これらは「悠久の思い出」さんご自身かどなたかが発見して「悠久の思い出」さんに連携した可能性もあるが、日付を見るとタイミング的には、私のブログを見て「悠久の思い出」さんに連携してくれた可能性の方が高いと思われる。
「悠久の思い出」さんには一方的に散々お世話になっており、私のブログを訪問してくれるだけでうれしいので、何も言うことはないが、自分が連携していれば、「citywalk2020さん画像提供」と掲載してくれたかもしれないのが少し残念だ。
今まではtake onlyだったが、これでほんの少しはgiveができたかもしれない。
まだ、いくつか掲載されていないものがあるので、自分で「悠久の思い出」さんに連携しようと思ったが、それは、どなたかにお任せしよう。
合わせて消滅情報も連携していただけるとありがたい。

「東京都中野区東中野2丁目21」と「神奈川県横浜市磯子区磯子2丁目21」以外は現地に行けばすぐ見つかるだろう。
(今、気が付いた。両方とも住所の丁目・番地が「2丁目21」だ。)

「東京都中野区東中野2丁目21」は、ストリートビューで確認してみると、ストリートビュー上では設置してある道には行けないようになっているが、遠目でかろうじて確認することができた。
「神奈川県横浜市磯子区磯子2丁目21」は、塀で隠れているため、ストリートビューでは確認できない。現地確認するしかないだろう。

お近くの方がいたら、探してみてはどうだろうか?