歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

琺瑯町名看板 東京都北区田端新町2丁目12

発見日 2021年9月11日

 

田端駅を降り、荒川区方面へ向かう途中だった。この辺は歩いたことがあるかなと思いながら歩いて、ふと見ると、上半分だけの、広告部分が切れ取られた琺瑯町名看板を発見した。半分だけの琺瑯町名看板を見たのはこれが初めてだった。
ネットでも見た記憶がないし、町名看板の所在シールを貼った地図にも記録がない。これは新発見かと思い、喜び勇んだ。

しかし、家に帰り調べたところ、すでに目撃情報があった。そう、以前既にこれをネットで見つけていて、目撃情報を元にいつか確認するつもりでいたのだったが、それをすっかり忘れていたのだった。

でも、今回この機会に出会えてよかったと思っている。出会えなければ、忘れたままだったかもしれない。

f:id:citywalk2020:20210912144637j:plain