歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

たばこ住所プレート 葛飾区堀切二丁目33-1

この辺りは以前も探索しているが、気が付かなかった。

気が付かなかったのは、道路側に向いている方に商品であるほうきがかけられていたからかもしれない。

 

発見日  2022年4月23日

発見場所 東京都葛飾区堀切2丁目

ちょうどいい高さなのであろう。

 

裏側から撮ったもの。

見慣れたレイアウトだ。

 

これだけ探索してきて今まで発見したのはこれを含めて4枚だけだ。
大きいからか、残存率が低い。

5枚目はいつ発見できるだろうか?

 

信用金庫に架けられていた。

「メロンはじめます」
どう意味だろう?
調べたところ、堀切ラッキー通り商店街でメロン栽培をしているらしい。
そういえば、以前探索していた時、各店の軒先でプランターにメロンが栽培されているのを見たような覚えがある。