歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

琺瑯町名看板 大田区矢口

大田区には琺瑯町名看板が多く残っている。
入新井の旧町名探索後、下丸子の旧町名探索に向かう途中、大田区矢口に立ち寄って、琺瑯町名看板の現存を確認してきた。

再訪日 2022年5月2日

 

大田区矢口3丁目7

発見日 2020年8月15日

以前はポスターで一部や全体が見えない時があったが、今回はフルオープンだった。

 

大田区矢口3丁目19

発見日 2020年8月15日

 

大田区矢口3丁目21

発見日 2020年8月15日

訪問した時、ネットで見かけた場所に設置されていなかったので、周辺を探してみたら、こんなところにあった。

 

マニアたるもの、現状を撮影すべしという鉄則があるかどうか知らないが、誰も見ていないことをいいことにそれを破ってしまった。
元にあった場所ではないが、移動して、写真を撮り、草むらに戻した。

 

その後再訪する機会があり、その時は以前より草がぼうぼうに生えており、埋もれてしまっていたのか、見ることができなかった。

 

そして、今回再再訪したのだった。

草の一部が枯れた状態だったので、前回より探しやすかったが、見つからない。

この色だから、あれば気が付かないはずがない。

ということは、盗まれたか!

誰かの埋蔵資産になっているのか?

いや、行方不明ということにしておこう。

もしかしたら、この家の持ち主が保管しているかもしれない。

というのは、廃屋だと思ったが、左の建物から音楽が聞こえたからである。

いや、ありえない。

だったら、あんな場所に放置していたのだから、価値に気が付いていない証拠だろう。

といろいろ、考えたりしているが、本当のことは、わからない。

今回、見つけられなかったので、今のところ、自分の情報としては消滅したことにしている。

 

新しく発見した入新井と下丸子の旧町名の紹介は、いずれ。