歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

電力プレート サンナミ-1 消滅!?

木製仁丹町名表示板の消滅で心ここにあらずという感じで、次の目的地である台東区の旧町名探索に向かう。
谷中眞島町の表札の無事を確認し、トボトボと歩いていたら、いつのまにかみかどパン店にたどり着いた。

遠目には変わりは感じられなかった。

近くに寄ってみる。

電力プレートは無事かなと思ってみたら、無事ではなかったのだ!

ない!

これもあるはずの所からなくなっていた。

跡だけが残っていた。
電力プレートの隣には何があったのだろう。
違うタイプの電力プレートか?

2022/5/14追記
右側にはやはり違うタイプの電力プレートがあり、中央には250-40、下部には駒込坂下が刻印されていた。

 

これがあったはずなのだ。

f:id:citywalk2020:20211017115027j:plain

 

もしかしたら、町名看板と同様家主の方が保管している可能性があるかもしれないが、この日はダブルショックだった。

 

この後、思うところがあって、また木製仁丹町名表示板が設置されていたところに戻るのだが、それについては、東京の木製仁丹町名表示板について(6)の後日談として書く予定である。
心が折れているので、いつになるかわからないが・・・。