歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

旧町名 中野区前原町

住所の上から貼られていたシールのほとんどが剥がれ、旧町名が顔を出した。

息の根を止めてあげたい気がしたが、現状維持が基本だ。

 

シールで見えなくなってしまっている旧町名がいくつかある。

以前は見えていたのに防犯カメラに躊躇していたら、いつの間にかシールが貼られてしまったものもある。

しかし、シールが貼られているものは、経年劣化によりいずれ拝めるチャンスが来るかもしれない。
その内、解体されてしまうかもしれないが、気長に待つことにしよう。

 

発見日  2022年6月9日

発見場所 東京都中野区南台二丁目

しかし、このシールはいつ貼られたんだ?
住居表示実施後すぐか?
そうなると50年以上前になる。
でも薄そうなシールなので何度も張り替えたのかな?

見たい方は、また貼られる前に訪れよう。

 

前原公園

 

歴史

1967年(昭和42年)
住居表示により、南台二丁目になる。

 

あじさい

紫色が鮮やかで美しい。