歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

琺瑯町名看板 国分寺市東元町3丁目3

目的の旧町名の探索を終え、ぶらぶらしていると、あれと思われるサイズの看板らしきものを発見した。

近寄ってみるとやはりあれだった!

電力プレートにペンキが塗られているのはよく見るが、町名看板にペンキが塗られているのは初めて見た。

こんなの良く見つけたなと自分ながら感心することしきり。

国分寺市では2枚目の新発見だった。

 

発見日  2022年7月18日

発見場所 東京都国分寺市東元町三丁目

「悠久の思い出」さんに掲載をお願いしても、これは琺瑯町名看板とみなされないかもしれないので、やめておこう。

それにしても何で塗ってしまったのかなあ。

 

武蔵国分寺公園の武蔵の池にいたカルガモの親子

この写真ではヒナが6羽見える。

他の方も同日(2022年7月18日)この親子のことをブログで書かれていたので、この親鳥のヒナは6羽で間違いないようだ。

無事に大きく育ってくれると嬉しいね。