歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

看板「あぶない ブレーキ! とびだし」 東京都文京区千駄木

ネットで調べていたら面白い看板を発見したので、探してみよう。

 

発見日  2023年1月21日

発見場所 東京都文京区千駄木二丁目

 

この電柱の両側には何があると思うだろうか?

想像もつかない。

その通りだろう。

 

右側

緑バージョン

 

左側

こちらは赤バージョンだった。

 

初めて見た。

上下はかなり劣化しているが、絵ははっきりしている。

一輪車人間?

何というユニークなデザインだろう。

 

この後ろにある家から人が出てきた。

何か言われると思ったが、大丈夫だった。

どこかに出かけるために出てきただけだったようである。

 

他にもないかと周辺を探したみた。

 

あった!

裏を見たが、赤バージョンはなかった。

 

こちらはちょうど目の部分が隠されていた。

 

交通安全の看板だと思うが、緊張感のない絵だ。

 

近くに文京区立汐見小学校がある。

子どもたちはこの存在に気が付いているだろうか?