歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

【感謝】累計5,000アクセス

本日(2022年4月4日)8時頃、当ブログの累計アクセス数が、5,000アクセスを達成しました。

ブログ開始(2021年8月20日)から約8か月となりました。

漸くというかやっとというか、開始当初はこのような日はいつくるのか、想像もつきませんでした。

当ブログにご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

今回はアクセス分析をしてみました。

1.アクセス元

f:id:citywalk2020:20220404192232p:plain

以前は「はてな」関連が上位だったのですが、最近は、Google、Bing、Yahoo!検索等で当ブログを検索してアクセスしていただく方が多くなってきたようです。
ありがとうございます。

 

2.アクセス先

はてなブログアクセス解析は%でしかわからないので、計算してみました。
なのでアクセス数は正確ではありませんが、目安にはなると思います。

f:id:citywalk2020:20220404193044p:plain

1位のブログトップは対象外とすると、実質な1位は「琺瑯住所プレート 目黒區下目黒三丁目四八九番地」でした。 

全体的には当ブログのメインの旧町名関連が多いようです。

あまり他の方が紹介されていないものにアクセスしていただいているようです。

ここに掲載されていないのは、はてなブログアクセス解析にのっていないので、ランキング外になっています。

上位になっているもので意外なものがあったり、もっと上位になっていてもいいのではと思うものがランキング外だったりと、訪問していただいている方と自分の思いに随分違うのだなと思いました。

 

これからも、東京23区内のメジャーなものが多いかもしれませんが、できるだけマイナーなもの(東京23区外、埼玉県、他県)を中心にして紹介していければと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。