歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

代官山T-SITEに咲く河津桜と【フェア】NEKOトワタシ

2023年2月21日、代官山T-SITEを訪問したところ、河津桜が咲いていた。

IVY PLACEは改装中で、明日、2/23 11:30から営業再開するそうだ。

 

 

代官山T-SITEの店内でフェアが開催されていた。

蔦屋書店3号館 1階 料理フロア
2023年02月13日(月) - 03月13日(月)

あそんで、
笑える、
あみぐるみ

By NekoKnit

動物や人、絵画など、幅広いモチーフを
手編みで表現しているNekoKnit。
今回は「あそんで、笑える あみぐるみ
をテーマに、遊び心のあるちょっとした
仕掛けが施されている作品を制作いただ
きました。作品のストーリーを思い浮かべ、
ユーモアのある仕掛けであそびながら、
くすっと笑って、お楽しみください。

 

壁一面に作品が並んでいる。

 

ユニークな作品たちだ。

 

ピカソ

 

アンディ・ウォール

 

叫び過ぎ

胴体のファスナーを開くと内臓が見えるようになっている。

 

ミックジャガー

 

接吻

189,200円、これが一番高い。

 

東洲斎写楽の浮世絵(冬バージョン)

 

猫をふところに抱く「真珠の耳飾りの少女

 

赤丸のシールが付いているものは売却済なのかな?

一点ものなのだろうから、それなりのお値段がする。

 

家に飾ったら、ほこりだらけになりそう。

 

NekoKnit
ニット作家 せきもとともこ

1964年東京生まれ。成城大学文芸学部卒。
NekoKnit の名前でアーティスト活動中。
小学生の頃から趣味は「編み物」。
2012年秋、手編みの猫ブローチを販売し始めたのがきっかけで、様々な人や動物をかぎ針で編み始める。
2014年~2017年、人の似顔絵を編んだ顔シリーズで
展示会「顔万街」を都内、箱根、沖縄で開催。
以降年に一度のペースで、有名人の顔、絵画や銅像などを編んで
展示販売会を開催。
代官山 蔦屋書店では、2019年11月 「ネコとワタシ」以来の
展示会となる。

 

代官山駅付近にも桜が咲いていた。