歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

【感謝】累計30,000アクセス

2023年5月3日12時頃、当ブログの累計アクセス数が、30,000アクセスを達成しました。

20,000アクセス達成が2022年12月25日なので、約5ヶ月で達成することができたことになります。

当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。

 

累計アクセス数が30,000になったくらいでいちいち記事を書くようなことではないかもしれないですが、今回もついつい書いてしまいました。

 

累計アクセス数30,000、連続投稿1年、累計投稿数1,000のどれが一番達成するのが早いかなと思っていたのですが、アクセス数が一番早かったです。

 

グーグルアナリティクスで調べたところ、2022年12月26日~2023年5月3日までの約1万アクセスのランキングは下記のようになりました。

ほとんどが当ブログのメインである旧町名のものでした。
その中で几号(きごう)水準点のものがランキングに入っていることが意外でした。


記事数はこの記事を含めて852となりました。
後入れ先出しの状態が続いているので、書きかけの記事も多数あり、これらは、途中までとはいえ、いつかは日の目を見る可能性がありますが、記事にしようと思ってもいつの間にか書くのを忘れてしまい、忘却の彼方になってしまっているものも結構あります。

 

最近は投稿する時間を正時にしているのですが、だいたい1~3秒くらいずれてしまいます。投稿しようとした時間を忘れてしまうと、1時間待たないといけません。バカみたい、投稿する時間なんて気にしなくてもいいんじゃないのと思いますが、やりだしてしまったので、今後も続けることになるでしょう。

 

投稿日数は529日、今日を含めると連続338日毎日1記事以上投稿していることになります。
連続投稿365日(1年)まであとわずかとなりました。
今月(2023年5月)の21日に達成見込みです。

今後も毎日投稿することを目指しています。
連続投稿365日を達成したら、不定期にしようかなとも思っていましたが、せっかくここまで続けられたのだから、連続投稿が途切れるのはもったいないので、続けられる限り頑張って書き続けようと思っています。

以前は1日に複数記事を投稿していたこともありましたが、毎日投稿することを継続していくために、投稿は1日1記事にして、残りはストックするようにしています。
こんなの誰も読んでくれないかなと思う記事もありますが、読んでくれなくても連続投稿することに意義を見出して、とにかく書くことにしています。

 

にほんブログ村のランキングに参加しているのですが、2023年4月30日時点でのPV順のランキング結果は下記の通りとなりました。

建物・街写真のジャンルは、参加されている方が多くありませんが、1位が続いているので、ビックリです。

はてなブログのランキングにも参加しているのですが、こちらはほぼ反応なしです。

 

アクセス元サイトを調べてみました。
64%  Google
20%  Yahoo!検索
6%    Bing
2%    はてなキーワード
1%    hatenablog-parts.com
1%    はてなブログ

ほとんとが、Googleからとなっています。
最初の頃は「はてなブログ関連」からがほとんどだったのですが、いつからかこのような傾向となっています。
たまにここにないサイトからのアクセスもありますが、やはりGoogleはすごいんだなぁ。

グーグルアナリティクスでみると海外からもアクセスされた記録がありました。日本語が分かる方がアクセスされているのかな?

 

カテゴリーも増える一方ですね。
自分ながら画面の右側のカテゴリーの数に驚いています。
興味の対象がどんどん増えてくるので今後も増えることでしょう。
このブログの趣旨とは異なるものもあるかもしれませんが、基本的には自分の探索記録なので、大目に見てください。

 

つらつらととりとめもなくまとまりのない記事になってしまいました。

 

最後になりますが、改めて、いつも読んでくださる方、読者になっていただいた方、はてなスターを付けていただいた方、フラッと訪問してくださった方、すべての皆様に感謝です。

ありがとうございます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。