歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

【感謝】累計20,000アクセス

昨日(2022年12月25日)18時頃、当ブログの累計アクセス数が、20,000アクセスを越えました。

偶然、クリスマスの日に達成することができました。

当ブログにご訪問いただいた皆様、素敵なクリスマスプレゼントをいただき本当にありがとうございます。

 

クリスマスということでケーキです。

埼玉県では有名なアカシエという店があります。

テレビでもたびたび紹介されています。

 

上の中で購入したのが、「メリー・アントワネット!」

バラの香りをベースに、桃やベリー、マスカットなど、さまざまな華やかな香りに包まれる一品。

 

10時オープンなのですが、予約の方もすでに2~30人並んでいました、

予約していない方は、北浦和公園方面までズラッと100人近くいたのではないかと思います。

予約していたので、15分くらい待っていただけで購入することができました。

でも寒かった!

 

実際の断面ですが、あまりきれいに撮れませんでした。

これでは「萌え断」とは言えませんね。

でも、とてもおいしくいただきました。

 

さて、20,000アクセスの件に戻ります。

ブログ開始を開始したのが、2021年8月20日ですから約1年4ヶ月となります。

10,000アクセス達成が、2022年7月14日だったので、それから約5ヶ月で20,000アクセスとなったことになります。

記事数はこの記事を含めて689となりました。

3月から毎月1,000アクセスしていただいており、今のところの1日のアクセス数の最高は9月5日の279、月間アクセス数の最高は11月で2,265でした。

投稿日数はちょうど400、毎日1記事投稿することを目標にしていて、今日を含めると連続209日毎日1記事は投稿していることになります。
いつまで続けられるかわかりませんが、連続365日(1年)を目指しています。

 

直近1,000アクセスのベスト10は以下の通りとなりました。

ベスト10といってもそれぞれ10~20アクセスなのでランキングと言えるものではないかもしれません。

最近訪問していませんが、三年町のビルは解体されてしまったのでしょう。
業者と接触できず、プレートを救出できなかったのが悔やまれます。

 

トピックスとしては、
①「埼玉の古い地名を探す」さんからご連絡をいただき、当ブログの記事を紹介していただいたこと。

②「埼玉の古い地名を探す」さんと相互リンクを貼れたこと。

③「京都仁丹樂會」さんをリンク集に追加できたこと。

④東京の木製仁丹町名表示板が12月13日の朝日新聞京都版に再掲されたこと。
 以前も掲載されていたのに、今頃又と思いましたが、取り上げてもらえるだけでうれしいです。

にほんブログ村に参加したこと。
 しかし、まだ設定方法がよく分からず、参加しただけにとどまっています。

京都市を2回訪問することができ、仁丹町名表示板の現存確認が進んだこと。
 記憶が薄れないうちに記事を書きたいと思っているのですが、中々手付かずです。

 

最後になりますが、改めて、いつも読んでくださる方、読者になっていただいた方、はてなスターを付けていただいた方、フラッと訪問してくださった方、すべての皆様に感謝です。

ありがとうございます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。