歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

KAT-TUN 中丸雄一 漫画家デビュー作!「山田君のざわめく時間」出版記念キャンペーン 弾丸ウォーキングツアー

2024年1月28日、日本テレビの番組「シューイチ」を見ていたところ、「月刊アフタヌーン」(講談社)で2023年6月より開始した短期集中連載『山田君のざわめく時間』の単行本が出版されたことを知った。

出版されたのが1月23日なので、もしかしたらキャンペーンが終わっているかもしれない。

別に彼のファンというわけではないが、番組でキャンペーンがあるということを知ってしまったので、巡礼をしたくなってしまったのである。

もっと早く行くべきだったと思っていたのだが、別ツアーと合わせてスケジュールを組んだので、この日になってしまった。

弾丸ウォーキングツアー日 2024年2月1日

この日は目白駅から探索開始。

講談社本社



よかった、まだ展示されていた。

反射しにくいガラスはないのかな?

周りの展示されている本を見てみたが、この本は展示されていなかった。

NEWSのメンバー「加藤シゲアキ」の「なれのはて」の懸垂幕も。

地下鉄の駅が近くにあり、人通りが多く、中々人が途切れないし、また交通量も多く、人や車があまり写らないように撮るのに時間がかかってしまった。

新宿駅方面へ急ぐ。

寄り道をしながらだったので、2時間近くかかってしまった。

紀伊國屋書店 新宿本店 8F

C50フェア台



サイン入りポスター



直筆のPOP


かなり売れているようで、残り数冊だった。



フェア台の正面にも立看板などが展示されていた。

この展示は2月14日までの予定とのことなので、昨日終わってしまった。

急いで階段を降り、渋谷へ。

電車ではなく、当然徒歩だ。

タワーレコード 渋谷店 4F

このフロアはアイドルコーナーがあるからか若い女の子ばかりで、自分の存在が違和感ありまくりだった。

幸いこのコーナーはほとんど人が訪れることはなかった。

ここでは品切れになっていた。

展示は2月5日までと書かれているが、2月19日まで延期されたそうだ。

少し情報は古いが、2024年1月時点で電子版も合わせて累計7万部の売上となり、2月9日時点では重版が5刷になったそう。

このような記事を書いたが、自分は読んでもいないし購入もしていない。