歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

野田市でレトロ電柱を探す Part3

最終回の今回は、下記の3本を紹介することにしよう。

旧図書館通りにあるキッコーマンの駐車場

所在地 千葉県野田市野田

 

下部の一部がコンクリート塀と一体化している。


縦にひび割れてしまっている部分あり。
地震の影響?

駐車場側から


入ってよかったのかな・・・? 
関係者以外立ち入り禁止と書かれていなかった、と思う。

プレートは外されていて、中身が見えた。


浪漫通りにあったものより状態がいい。

野田市消防本部 野田市消防署中央分署付近

所在地 千葉県野田市中野台

電柱の間に隠れるようにしてあった。

正面



右側から



左側から



上のプレートはセメントで埋められていた。



下のプレートは残っていたが、錆びていて何と書いてあるか読めなかった。


上花輪歴史館付近

所在地 千葉県野田市上花輪

左側

裏側

下部のプレートは外されていた。

民家の敷地内にあるので、あまりじっくり見ることができなかった。

花輪通のプレートが付いていた。

元から付いていたのだろうか?
このようなプレートが付いているのを初めて見た。

他にないか付近を探してみたが、見つけることはできなかった。