歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

TBSテレビ 日曜劇場『VIVANT』のモニュメント

ドラマが放映中の間に『VIVANT』のモニュメントを見に行くつもりだったのだが、忘れてしまっていた。
撤去されていないかなと調べてみたところ、まだ撤去されていないことが分かったので、赤坂サカスを訪問することにした。

訪問日 2023年9月25日、10月5日

TBS放送センター





VIVANTのモニュメント



一文字づつ見ていこう。

「V」


「I」



「V」



「A」



「N」



「T」


ご存じのことだと思うが、出演者のサインが書かれている。

左から一つ一つ見ていこう。
「V」の左側

内野謙太
檀れい
井上肇
・内村遥
・今井柊斗
高木勝

「V」の右側


渡辺邦斗
・ブルース
・飯沼愛
林泰文
水谷果穂
山田キヌヲ

「I」


林遣都
・珠城りょう
西山潤
・古屋呂敏

「V」の左側


バルサ
・櫻井海音
・真凜
音尾琢真

「V」の右側


・松坂桃季
阿部寛
竜星涼
・平山祐介

「A」

堺雅人
役所広司
二階堂ふみ
迫田孝也
・吉原光夫
・味元耀大
・岩本樹起

「N」の左側

・トゥムルバータル
濱田岳
橋本さとし
小日向文世

「N」の右側


市川笑三郎
山中崇
・河内大和
山口由里子

あれ?ニノのがない。

場所を調べて、後日訪問。

こんなところ(Nの間)にあった。

気付かないはずだ。



あれ?小日向さんのサインの下に変な絵がある。



以前はなかったものだ。


落書きか?

「T」


キムラ緑子
坂東彌十郎
・富栄ドラム
林原めぐみ
花江夏樹
市川猿弥
馬場徹
須田邦裕
山本圭

2024年1月9日追記

昨日の2024年1月8日、各地行脚のため、撤去されたそうだ。

それでこの記事にアクセスが急増したのかな?

今後の展示スケジュールは、

となっているそうだ。

ららぽーと富士見は埼玉県にある。自分の家からだと、赤坂よりは近いが、駅から遠いところにあるので、行くとしたら車だね。

行かないけど。

2024年2月4日

モニュメント跡地