歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

『正直不動産展~さいちんと待ち合わせ~』&「正直不動産2」PR体験会 物件掲示ファイル編

ドラマは3月12日終了してしまった。

終了前に投稿するつもりだったが、間に合わなかった。

でも「正直不動産展」は3月17日まで開催されている。

そして、新たな情報。

『正直不動産2』ミニPR体験会 in SHIBUYAが

2024.3/16土 - 3/17日 10:00 - 21:00 (最終入場20:30)

に開催されるとのこと。

そう、今日と明日だ。

主なイベント内容

ドラマ10「正直不動産2」を応援してくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、「『正直不動産2』ミニPR体験会 in SHIBUYA」 を実施します。
全国各地で開催してきた体験会のファイナルとして、出演者による手形付き「正オブジェ」や記念撮影パネルの展示など、厳選した展示物と出会えるほかオリジナル缶バッジの作成もできます!
ぜひドラマ10「正直不動産2」の世界観をお楽しみください。

こりゃ、行くしかない!

以前下記の記事を書いた。

citywalk2020.hatenablog.com

当ブログの中の話だが、なぜかしばらくアクセス数1位が続いている。

『正直不動産展』というだけで、アクセスしてもらっているだけだと思うが、今回は違うものにフォーカスすることにした。

正式名称は分からないが、よく不動産屋の店頭などで見かけるやつ。

番組でもよく出ていたと思うが、そこに書かれている住所を見ていきたい。

その住所の架空町名が気になってしまい、手を付ける羽目になってしまった。

ところで、ドラマで見かける街区表示板が気になってしょうがなくなることはないだろうか?

本物もあるがたまに作られたものではないかと思うものがある。

そこに何と書いてあるのか見たいのだが、そういうシーンはすぐ場面が変わってしまい、読み取れなく残念に思うことも多い。

今回紹介するのは街区表示板ではないが、ドラマで使用されている架空町名が書かれているものの実物を見る機会は中々ないので、ひとつひとつ確認したくなってしまった。

もはや病気?

A



右側の分譲

①ファインスクエア八起  東京都八起市やおき1-5-8

②レオパーズ国分寺弐番館 東京都国分寺市仲仁見町5丁目

③シャートレ荻窪     東京都杉並区山田2-1-7

④ハイラーク武蔵小金井  東京都小金井市瀬川9-1-5

左側の賃貸

エスポアメゾン阿佐ヶ谷 東京都杉並区荻窪本町

⑥ミレニアムパレス7番館 東京都小金井市中津町

⑦ユースハイム阿佐ヶ谷  東京都杉並区阿佐ヶ谷西町

⑧リバティハイツスクエア 東京都杉並区高円寺西 

壁に10枚、机の上7枚置かれている。



B



右側


①神妙荘 東京都府中市中田町

②貸店舗 東京都八起市西八起        

マニアッククイズの答え。
 マダムの物件。前作第3話で、社長から提示された店舗物件で月下ちゃんが選んだもの。

③キャッスルカーサ荻窪 東京都杉並荻窪本町
 杉並区だよね、区が抜けている。

中央

④三階建て 賃貸併用住宅 東京都杉並区上井草

⑤グリーンパレス多摩   東京都府中市朝日町

⑥スカイヒルズ西国分寺  東京都国分寺市日町

左側

⑦Mariage 杉並    東京都杉並区西宮前

⑧インペリアルステージ西荻窪 東京都杉並区西荻南

➈スクエアマンション     東京都八起市中川

⑩ザ・イカロス武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区小蔵

 この写真でマンションのモデルになっている物件を特定できた。

 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー

 所在地    川崎市中原区中丸子13-10

Cテーブルの上 右側から

①ユースハイム阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐ヶ谷西町

②下草

東京都杉並区砂壁

③杉並区草野1丁目


練馬区玉川5丁目



国分寺本町7丁目



⑥ネオプラザ阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐ヶ谷西

⑦コーポラスリバティ4

東京都八起市やおき

Dミネルヴァ不動産ブース



①シティハウス国分寺


東京都杉並区西荻南

住所は杉並区なのに物件名は国分寺が付いている。

②阿佐ヶ谷北8丁目戸建

東京都杉並区阿佐谷北

③LINK高円寺

東京都杉並区桃井

E「正直不動産2」PR体験会より

右側


①ファインスクエア八起      東京都八起市やおき
②ラポーゼ2           東京都八起市やおき
③メゾンアイリスプラザ      東京都杉並区荻窪本町
④アーバンコートタワー荻窪    東京都杉並区荻窪本町

左側

⑤グリーンパレス八起       東京都八起市やおき中央
⑥パインマンション阿佐ヶ谷    東京都杉並区松泉里
⑦八起井の頭6丁目戸建      東京都八起市井の頭

これらを一覧にまとめてみたよ。

調査をしてみるとすべて架空町名かと思いきや、現存している町名もあった。

展示してあった地図とリンクしてくれると嬉しかったが、いくら小道具と言えども、必要ないよね。

スタッフの方は誰も自分みたいに比較することを考える暇な人間がいることなんて想定していないだろうしね。