歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

レトロな木製電柱とそこに巻き付いているもの  in 東京都台東区谷中 

今回紹介する谷中幼稚園前にある木製電柱には、電力プレートが付いているのだが、それについては次の記事で紹介した。

citywalk2020.hatenablog.com

 

今回の主役は、気が付いただろうか。

まず、昭和を感じさせる木製電柱だ。

 

谷中に木製電柱、似合うとは思わないだろうか?

ただ場所が商店街ではなく、谷中幼稚園の前。

裸電球が付いているが、残念ながら現役ではないようだ。

 

次は巻き付いているものについて

 

巻き付いているものとは何だと思うだろうか?

ワト舎(雑貨屋さん)の看板じゃないの?

幼稚園の注意書きかな?

ではない。

 

そう、木だ。

 

棚があるのでフジの木だと思うが、まるで大蛇が絡みついているようだ。

 

何かのポールにも巻き付いている。

 

根本を見てみよう。

一巻きして、上に伸びている。

何年でこのようになったのだろうか?

調べてみたのだがこのフジの木の情報は見つからなかった。

 

撮影日は2023年1月21日。

紹介する季節を間違えたかもしれない。

フジの花が満開になっているときに訪問してみよう。

忘れなければの話であるが・・・。