歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

電力プレート「カヤバ3-4」 

この建物は何度も見たことがあるはずなのだが、初めてここに電力プレートがあることに気が付いたのではないか、と思う。

初めてだと思うのだが、自信がない。

最近気が付いたのだが、スマホのカメラの位置情報の設定がいつのまにかオフになっていた。
パソコンも含めてどうにかなってしまった時、大体詳しくない人は「触っていないのに」とか「何もしていないのに」とか言うのだが、自分もその仲間になってしまった。自分もそれほど詳しいとは言えないが、「何もしていないはずなのに」そうなってしまっていた。
そんなことはない、何かをしてしまったのだ。記憶がないだけだろう。
でも、本当に何もしていないはずなのにスマホは変な動きをすることがある。自分だけだろうか?

そういうことで、位置情報の設定が知らぬ間にオフになってしまったため、2022年11月頃から最近まで撮った写真の場所がGoogleフォトの検索で確認できなくなってしまったので、撮ったことがあるのか撮ったことがないのかわからなくなってしまった。

2021年の7月頃までは、撮った写真をかなり細かく分類し、パソコンのフォルダーに保存していたのだが、ブログを開始した頃から、整理を中断してしまった。

だから、今回紹介するものも、記事にしていないことは調べたのでわかるのだが、撮ったことがあるのか撮ったことがないかわからいないということになってしまったのである。

何か同じようなことを繰り返し書いているなあ。

こんなこと読者の方には関係ないよね。

さあ、撮った電力プレートを紹介することにしよう。

 

発見日  2023年7月1日

発見場所 東京都中央区日本橋茅場町

たまに見かけるイエロータイプのもの。

劣化していて状態はあまりよくなく分かりにくいが、「カヤバ」の文字は読み取れるだろう。上段のマークと下段の「銀座」の文字はなんとなくわかる程度。