歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

更新情報(2021年10月22日)

1.旧町名 淀橋區諏訪町

猫の写真 追加
更地になった場所の写真 追加
更地になる前の店舗「天ぷら結城」「北條理髪店」 追加

2.旧町名 豊島区堀之江内町

堀之内町」の表札 追加
「堀之内橋の由来」説明版 追加

3.「悠久の思い出」さんに琺瑯町名看板掲載ご依頼
初見の琺瑯町名看板について」の記事で「悠久の思い出」さんに連携することはしないと言いましたが、9月他末頃になっても、掲載されていないようだったので、しびれをきらし、それならば自らということで、「悠久の思い出」さんに掲載のお願いをしたところ、快く引き受けてくださいました。
そちらのほうが、私のブログより多くの方に見ていただける可能性があると思ったからです。
決して売名行為ではありません。(笑)
東京(23区)、東京(23区以外)、千葉、埼玉、神奈川で〈citywalk2020さん画像提供〉となってるものが私です。
今後も「悠久の思い出」さんに掲載されていない琺瑯町名看板等を発見した場合は連携させていただく予定です。

4.今後の記事の構成について
最近、記事が日記形式になってしまっているため、タイトルとかけ離れた内容を多く書いてしまっていました。
肝心のタイトルの記事が下の方になってしまい、印象が薄れてしまうのではないかと思っています。
読者の方もお読みになってくれているかどうかわかりませんが、前置きが長すぎると思われているかもしれません。
そこで、今後は、日記は探索記録の記事として、タイトルの物件の記事は単独の記事として切り離して投稿するようにします。
探索記録の中で紹介したい物件があった場合、リンクを貼ってそのページに行けるよう設定をします。
探索記録の記事も文章だけではなく、時折写真を混在させて、アクセントをつけていきたいと考えています。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。