歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

ちょっとホラーを感じてしまった「そのゴミ、ここにすてちゃうの?」の注意書き in 埼玉県蓮田市

以前下の看板を紹介したことがある。

今まで見たことがある注意書きの看板では最恐のものだ。

2024年2月26日、たまたま見かけたゴミ置き場に設置してあったこの注意書き。

暗めの女の子が「そのゴミ、ここにすてちゃうの?」と訴えている。

かわいい?

怖い?

あなたはどっち?

夜中にこの子に見つめられたらあなたは耐えられるだろうか?

もしかしたら、夜にゴミを出さないようにこの子にしたのかもしれない。

自分だったら、昼間はともかく、この子がいる道を避けてしまうだろう。

今のところこの子はここでしか見かけていないが、蓮田市内のあちこちに潜んでいるのだろう。

もう行けないかも。