歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

高麗村道路元標

この日は高麗駅に向かうため、歩いていた。
立ち止まって、そういえば、日高市に道路元標はないのかなとスマホで調べたところ、ちょうど、少し戻ったところにあることが分かった。
先日は帰りに高麗川駅に向かうために歩いていた道だ。
この時も農協や支所辺りにないかなと見ながら歩いていたのだが、気が付かなかった。どこに目を付けているんだろう。

後方に目をやるとそれがあった。
特徴ある形をしているので、すぐわかる。
それほど行き過ぎていなくてよかった。


もっとも行く前に調べておけば、こんなことにはならないのだが、事前に調べるということを忘れていて、現地で思い出すのだがら、どうしようもない。

 

目印は県道15号川越日高線沿いの高麗中学校入口の案内標識。

 

発見日  2023年7月6日

発見場所 埼玉県日高市梅原

 

標の文字が少し埋まっている。見えるように掘ればよかったかな。

 

上部

約25cm角、地上高約53cm