歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

旧町名「幸手町大杉町」

この日初めて見つけた旧町名の痕跡。

先に投稿した旧町名「浪除」は、3番目に発見したもの。

フルバージョンに近いものだったので、先に紹介した。

表札の周りに生えているつる性の植物の葉が落ちていたことで、お目見えした季節限定のものかもしれない。

そう、冬の間しか見れないやつ。

たまに運よくそういうものに出くわすことがあるが、ラッキーでしかない。

町の中心部は随分探したつもりだが、こんなところにあった。

ようやく発見できたということで、胸の高鳴りがやまない。

しかし、怪しまれないように、先へと進む。

発見日  2023年12月5日

発見場所 埼玉県幸手市中四丁目

このお宅、郵便受けがテープでふさがれていたので、誰も住んでいないと思っていたが、夕方脇を通ると、電気が付いていたので、お住まいということが分かった。

大杉町公園



大杉町環境整備組合

街燈につけられているもの。