歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

更新情報 はてなブログの設定

設定日 2022年5月30日

 

①トップページ

 全文表示から記事一覧表示に変更。

パソコンで自分のはてなブログのトップページを見に行くと記事の全文が載っている。

気が付いていたのだが、どうしようもないと思っていた。

スマホは一覧表示になっているのにパソコンはできないのかと思い、今更だが、調べてみた。

なんとできる方法があった!

と、喜んでいるが、きっと初歩の初歩だろう。

有料版なら標準装備のようなのだが、無料版でもできるらしい。

ということで、Javascriptソースコードを利用したみたところ、できた。

 

②最新情報

これは調べていたら、はてなブログの設定でできることが分かったため、変更してみた。

・サムネイル画像を表示する。
・投稿日時を表示する。

こちらの方がいい感じだ。

 

あまり他の方のブログは見ていないが、今後は参考にさせていただき、改善できるところは改善していこうと思っている。

 

立川市の植木畑で見かけた何かの木の実

食べれるのか?