歩・探・見・感

歩・探・見・感

ノスタルジック、レトロ、ディープそしてマイナーな世界へようこそ

ドラマ10「正直不動産2」放送終了御礼! PR体験会&放送博物館FINAL! ~NHK放送博物館編~

正直不動産2 最終話 (10)「正直不動産よ、永遠に」の再放送が3月26日(火) 午前1:20 〜 午前2:05に放送された。

全てのイベントが終わってしまったが、当ブログはまだ続く。

ただ、ブログを投稿するのが遅くなってしまっただけなのだが・・・。

NHKのホームページには、

そして・・・
「正直不動産2の世界をより深~く知っていく」をコンセプトに、NHK放送博物館で特別展示を行っていた「正直不動産展~さいちんと待ち合わせ~」。
こちらも、今週末、3月17日が最終日になります。

リクエストにお応えして「永瀬財地ネクタイコレクション」(さいちんネクタイ♪)の展示も開始!

特別企画「正直不動産展~さいちんと待ち合わせ~」
【場所】
NHK放送博物館 (東京都港区愛宕2-1-1) 4階特別展示場
【アクセス】

アクセス|NHK 放送博物館
【期間】
2024年1月16日(火)より絶賛開催中~3月17日(日)まで
【開催時間】
午前10:00~午後4:30(入館は午後4:00まで)

【展示内容】
・衣裳展示(永瀬財地【山下智久】、月下咲良【福原遥】、神木涼真【ディーン・フジオカ】)
・ほぼ等身大パネル
・登坂不動産セット(永瀬のデスクに座れる!)
・ミネルヴァ不動産セット(神木のデスクに座れる!)
ひだまり荘セット(さいちんの部屋へようこそ!)
・しょうじきもんセット(暖簾をくぐろう!)
・物語に欠かせない小道具の展示
・登坂社員になりきり!“巨大”登坂不動産名刺
・アナタも神木にダマされる!?ミネルヴァ不動産契約書(お持ち帰り可)
・登坂不動産接客テーブルでお客さんになりきり!アンケート
・“お困りさいちん”をお手伝い!パネル
・各所で撮れます♪撮影スポット
スペシャル&2の台本展示
・永瀬の名刺配布
・ポスターデザイン(1S、集合)ポストカード配布

さいちんと最後の待ち合わせ…
『正直不動産2』、まだまだ一緒に盛り上がりましょう!
よろしくお願いします!

と書かれていた。

最終日の前日2024年3月16日、訪問。



受付付近

会場に入ってびっくり。

今までこんなに人がいたことがなかった。

いつもガラガラだったのに。

3月16日は土曜日で、この展示会最終日前日だったからだろう。

今月のスローガンが変わっていた。



新しく展示されていたものを紹介。

永瀬財地ネクタイコレクション 2024


2012 月間営業成績グラフ

2012年だから、入社した頃?

この写真だと40で永瀬はビリのように見える。

他の方が撮ったものでは、160位になっているものがあった。

単位はいくらなのかな?

万円ということはないよね。

これは前からあったものだけど、アップにしてみた。